TOP記事の販売(有料記事)有料記事をプレゼントする(プレゼントリンク)
最終更新日 : 2024/01/31

有料記事をプレゼントする(プレゼントリンク)

有料記事を特定の人にプレゼントすることができます。プレゼントリンクを受け取った方は専用URLでアクセスすると、有料記事を購入することなく記事を読むことができます。

※プレゼント記事を読むには、Tipsの会員登録が必要です。
※プレゼントした記事は相手マイページには反映されず、毎回専用URLからのみ閲覧可能です。
※プレゼントした記事は、相手が購入したことにはならないためアフィリエイト紹介権利は付与されません。相手が購入したことと同じ状態にしたいのであれば無料となる割引クーポンを発行してください。
https://tips.tayori.com/q/tips-helpcenter/detail/158432/

記事の公開設定の活用方法については以下の公式記事をご参考ください。
https://tips.jp/u/tipsinfo/a/5M3Y0uB1

プレゼントリンクの確認方法

①メニューの [ マイページ ] をクリックします。

menu.png

②[ 投稿した記事 ] をクリックします。

0.png

③記事ページにある三点リーダー [ … ] をクリックし、[ プレゼントする ]をクリックします。

1.png

④ [ プレゼントリンクを発行する ] をクリックすると、プレゼント用のURLが発行されます。

2.png

⑤ [ URLをコピーする ] をクリックすると、プレゼント用のURLがコピーされます。

3.png

⑥ コピーしたURLをプレゼントしたい相手に送ります。

※「プレゼントリンクを発行した時点」での記事内容となり、その後に記事内容を変更しても内容は反映されません。
プレゼントリンク機能を使って記事をシェアした後に行った変更内容を同じ相手に送りたい場合には再度プレゼントリンクの発行が必要です。