TOPチャット機能チャットでできること
最終更新日 : 2023/03/17

チャットでできること

メッセージを送る

※チャット機能で一度に送信できる文字数は2,000文字までとなっています。制限文字数を超える場合はメッセージを分割して送信してください。

メッセージを入力して右下の紙飛行機アイコンをクリックすると、メッセージを送ることができます。

message2.png

いいね

チャットでのメッセージに対して『いいね』することができます。
いいねを取り消したい場合は、アイコンを再度クリックすると取り消しができます。

いいね.png

リプライ(返信)する

①リプライ(返信)したいメッセージの矢印アイコンをクリックします。

返信.png

②リプライ(返信)が追加されます。
※右上の×アイコンをクリックするとキャンセルできます。

返信メッセージを入力して送信します。

返信2.png

メンションする

①メッセージフォームで『@』と入力すると、メンションできるメンバーリストが表示されます。メンションしたい人の名前をクリックします。

メンション.png

②メンションタグが入力されます。

※メンションタグはバックスペースで削除できます。
メッセージを入力して送信します。

メンション2.png

画像・ファイルを送る

①ファイルアイコンをクリックします。

写真1.png

②送りたい画像またはファイルを選択すると、カードが追加されます。
メッセージを入力して送信します。

写真2.png

※ファイル送信に対応していない拡張子の場合は、下記のように表示されます。右上の×アイコンをクリックすると削除できます。

写真3.png

送信できるファイルの拡張子は以下ページをご覧ください。
→ファイルアップロードに対応している拡張子(https://tips.tayori.com/q/tips-helpcenter/detail/227347/ )

メッセージの送信取り消し

①自分が送ったメッセージは取り消すことができます。取り消したいメッセージの三点リーダーをクリックして、[ 送信取消 ] ボタンをクリックします。

取り消し.png

送信取り消しをするとメッセージは削除され、誰からも見えなくなります。

取り消し2.png