TOP記事の投稿「㉞公開を前提としない『下書き共有』の使い方をすること」で公開停止された場合
最終更新日 : 2024/11/29

「㉞公開を前提としない『下書き共有』の使い方をすること」で公開停止された場合

下書き共有機能は、後の公開を前提として関係者に記事内容を事前確認してもらうための機能です。よってそれを前提としない使い方は規約違反となります。

以下の方法にて改善報告または公開を諦めるを行なってください。

※下書きのまま改善報告をしたのち、再度同様の違反が行われた場合アカウントを停止する場合があります。

内容を修正して公開&再審査申請をする(改善報告)

①記事の三点リーダーをクリックし、[ 詳細設定 ] をクリックします。

1.png

②公開範囲の「全体公開」「限定公開(プラス会員機能)」「特典公開」のいずれかを選択し、[ 保存して公開 ] をクリックします。

スクリーンショット 2024-11-25 10.19.49.png

③記事一覧に戻り、記事の三点リーダーをクリックし、[ 編集 ] をクリックします。

1.png

④[ 改善報告 ] ボタンをクリックすると、再審査申請が完了します。運営により再審査が行われ、問題がなければ公開停止状態が解除されます。

スクリーンショット 2024-11-25 10.22.17.png

記事の公開を諦める

記事の修正をせずに、記事の公開を諦めることもできます。

記事の公開を諦めると、以降はプレビューのみ可能になり、記事の公開・編集・削除ができなくなります。

①記事の三点リーダーをクリックし、[ 編集 ] をクリックします。

1.png

②下部の [ 公開を諦める ] ボタンをクリックします。

スクリーンショット 2024-03-22 1115522 (1).png

③ステータスが『公開不可』状態となり、以降は編集ができなくなります。

3.png