TOP記事の投稿記事が突然公開停止されたが理由が不明
最終更新日 : 2024/03/25

記事が突然公開停止されたが理由が不明

公開停止理由のお知らせメールについて

運営事務局が利用規約違反と判断した場合、記事を公開停止とします。

その際の公開停止理由については、以下件名のメールにて送信しております。
「【Tips】記事の公開を停止しました」
ご確認できない場合には迷惑フォルダ等をご確認ください。
※「@tips.jp」からのメールは確実に受け取れるようにご設定をお願いいたします。

運営により再公開不可と判断された場合

運営により再公開不可と判断された記事については改善報告ができません。
同様の記事を別途公開された場合には、アカウント停止となりますのでご注意願います。

公開停止理由をプレビューで確認する方法

①マイページ>記事一覧>投稿した記事の一覧から、公開停止になった記事の三点リーダー[ … ]をクリックし、[ プレビュー ] を選びます。

プレビュー.png

②プレビュー上部に公開停止理由が表示されます。

スクリーンショット 2024-03-25 112454.png

[ 改善報告 ] または [ 公開を諦める ] を行う方法

①マイページ>記事一覧>投稿した記事の一覧から、公開停止になった記事の三点リーダー[ … ]をクリックし、[ 編集 ] を選びます。

編集.png

②記事の上部に公開停止理由が表示されるので、ガイドライン( https://tips.jp/u/tipsinfo/a/4woqmWNB )をよくご確認の上を行い、[ 改善報告 ] または [ 公開を諦める ] を行なってください。

スクリーンショット 2024-03-25 112544.png