TOP記事編集(エディター)でできること記事編集時のエディターの動きがおかしい場合(保存されない、以前の状態に戻っている等)
最終更新日 : 2024/01/15

記事編集時のエディターの動きがおかしい場合(保存されない、以前の状態に戻っている等)

記事編集時のエディターの動きがおかしい(保存されない、空白になる、以前の状態に戻って保存されている等)場合は、以下をご確認ください。
※以前の状態に戻す等の個別対応はできかねます。

■複数のブラウザや端末で同時に記事編集画面を表示した

複数のブラウザや端末で同時に記事編集画面を表示していると、自動保存によって古い方の内容で上書きされる可能性があります。記事編集は必ず1つの画面のみで行われるようお願いいたします。

■記事編集のエディター画面を表示したままパソコンを長時間放置した

エディター画面を表示したままパソコンを放置した際、OSやブラウザの自動アップデート処理によるブラウザの再起動が走ったり、ブラウザがChromeの場合にはメモリセーバー機能によりページの再読み込みが発生することがあります。
それらの影響でエディター内の記事内容が以前の状態に戻ったり全て削除された状態となり、その後に自動保存される場合があります。
長時間作業をされない場合には、一旦エディター画面を保存してから閉じるようお願いいたします。

■ブラウザのプラグインとの相性の問題

ブラウザにインストールしているプラグインの影響でエディターの動きがおかしくなていることが過去ございました。
一つの画面で編集していても動きがおかしい場合には、違うブラウザや端末で試していただくか、インストールされているブラグインを一時的にオフにしていただく等のご対応をお願いいたします。

■エディターの自動保存をオフにする

ブラウザやプラグインの環境の問題により自動保存が意図しない状況でされる等の不都合がある場合や、保存は手動でのみ行いたい場合には、自動保存をオフにするようお願いいたします。

エディターの自動保存をオフにする
https://tips.tayori.com/q/tips-helpcenter/detail/492998/