TOP記事の投稿公開停止について
最終更新日 : 2024/03/22

公開停止について

運営の判断にて記事の公開停止を行った場合には、個別にメールでご連絡いたします。
内容を改善いただき、その旨をご連絡いただいた後、問題なければ再公開をいたします。

Tipsでの禁止事項については、利用規約( https://tips.jp/terms )をご確認ください。

出金申請について

公開停止中の記事がある場合、売上金の出金申請ができません。
記事の内容を修正いただき再審査を通過するか、記事の『公開を諦める』を選ぶと、出金申請が可能になります。

内容を修正して再審査申請をする(改善報告)

①記事の三点リーダーをクリックし、[ 編集 ] をクリックします。

1.png

②記事内容の修正を行います。

③編集が終わったら、[ 改善報告 ] ボタンをクリックすると、再審査申請が完了します。運営により再審査が行われ、問題がなければ記事ステータスが公開状態となります。

記事の公開を諦める

スクリーンショット 2024-03-22 1115522.png

記事の修正をせずに、記事の公開を諦めることもできます。

記事の公開を諦めると、以降はプレビューのみ可能になり、記事の公開・編集・削除ができなくなります。

※公開を諦めた場合、同様の内容の記事を別途公開することはできません。もし同内容の投稿が発覚した場合にはアカウント停止となりますのでご注意ください。

①記事の三点リーダーをクリックし、[ 編集 ] をクリックします。

1.png

②下部の [ 公開を諦める ] ボタンをクリックします。

スクリーンショット 2024-03-22 1115522.png

③ステータスが『公開不可』状態となり、以降は編集ができなくなります。

3.png