TOPアカウント設定コピーガードを適用する
最終更新日 : 2021/07/05

コピーガードを適用する

投稿記事全てにコピーガードを適用する

💡「予約投稿」はプラス会員機能です。

投稿記事全てにコピーガードを適用することができます。

①メニューを開き [ アカウント設定 ] をクリックします。

menu.png

②「設定」の [ ユーザー設定 ] をクリックします。

copyguard1.png

③ [ コピーガードを適用する ] のスイッチをクリックしてONにします。

copyguard2.png

※「ユーザー設定」でコピーガードを適用すると、基本的に全ての投稿記事でコピーガードが適用されます。

※一部の記事でコピーガードを解除したい場合は、後述の方法で個別に設定することができます。

記事ごとにコピーガードを適用する

記事ごとにコピーガードを「適用する」または「適用しない」の設定することができます。

①メニューを開き [ マイページ ] をクリックします。

menu.png

②記事の三点リーダー [ … ]をクリックし、[ 詳細設定 ] を選びます。

list.png

③「コピーガードの設定」のプルダウンから [ 適用する ] を選びます。

※「ユーザー設定」で全記事に対してコピーガードを適用していて、この記事だけコピーガードを適用したくない場合は、[ 適用しない ] を選びます。

copyguard-article.png

④最後に [ 保存 ] をクリックします。

copyguard-article2.png